テニスバッグ/ナイキとフェデラーとテニス

フェデラーのニュースやらテニス情報など。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

フェデラーたぶん大丈夫でしょう



ソニーエリクソンオープンセミファイルでフェデラーがロディックに7-6 (7-4), 4-6, 6-3で敗退。

惜しい!!惜しい!!

たぶん病気もなおっているし、調子もいい感じだったが、こんな接戦した試合は久しぶりだったもんで、途中途中に集中力が抜けてしまい、しかもそのタイミングが一番やってはいけないポイントだったりして負けてしまった感じとでも、ファンとしては言っておくことにしときます。


アカスソ戦で見せた動きやショットの威力も全豪の時と比べると全然よくなってきた。


フェデラー陣営にとってこの大会は調子を整えるものであって、ネットアプローチの多さからみても、たぶん最初からあんまり優勝は意識してなかったのかもしれない。


フェデラーもこのロディック戦については

「たぶん今回の試合は、これまで彼が勝つべきだったのに、僕が勝ってきた試合の1つだったと思う。今回は彼に軍配が上がったということ。」

って言っているし、問題ないでしょう。


動きが戻っている兆しはあるが、やはり去年とはあきらかに違う、フェデラーにとっては想定外であることは間違いない。


クレーシーズンで一つでも優勝するのは全仏オープンをとる意味でも非常に重要な調整のうちの一つであると考えているはずなので、これからのフェデラーは例年以上に目が離せない!!!

[ 2008/04/04 00:00 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Flashリバーシ
カレンダー
ad


