テニスバッグ/ナイキとフェデラーとテニス

フェデラーのニュースやらテニス情報など。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

エストリル優勝!!



ダビデンコが第2セット途中での棄権でしたが、きっちり優勝!!

初クレーなのに、いい動き!!たぶんですが、もう復活といってもいいんじゃないでしょうか。優勝したからではなく、動きそのものが戻ってきています。


気になった点が

1.結構ドロップショットが多い

2.ベースライン近くで構えている。


1に関しては初クレーなのでテスト的にうっているかもしれませんが、去年よりも多く感じるのは私だけでしょうか?これは今回の大会から仮コーチとして一緒になっている人による助言なのかどうかはさだかじゃございません。


2に関しては去年は試行錯誤で、結構ベースラインよりも1M~2M近く下がって構えていたり、そうじゃなかったりしていました。これも仮コーチの作戦か?と勘ぐってしまう。


なんにせよ久しぶりの優勝が大事で次戦のモンテカルロに期待せずにはいられない。とにかく動きが戻ってきたことはファンには一番じゃないかと思いました。


今回の大会はグレードも低かったので優勝したからといっても、フェデラー陣営もまだまだだと思っているだろう、モンテカルロのでき次第では本当にフレンチ期待できるかもしません。ぜひともクレーでのジョコとの対戦楽しみにしています。

[ 2008/04/21 00:00 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Flashリバーシ
カレンダー
ad


