テニスバッグ/ナイキとフェデラーとテニス

フェデラーのニュースやらテニス情報など。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

あけまして全豪

あけましておめでとうございます!
今年はツイッターでなんとかつぶやきをしたいと思っています。

で、年が明けて気づけばもう全豪オープン。フェデラーの去年の年末は例年以上に忙しくナダルとのエキシビ三昧でした。
結局、年末にエキシビの大会みたいなのにも出て、途中フェデラーはソダーリングとも戦い、決勝ではナダルに敗れた。そんなエキシビでの成果もあり年頭のカタールオープンで優勝した。

ここまでは最高のスタートを切れたと思いたいが、年末の忙しさが結局今年の年末にツケが回ってきそうで怖いっちゃ怖い。

去年の全豪の優勝もしかり結構、年初は年末からのいい調子をある程度維持できるものと考えてよさそうで、あいかわらずフォアハンドとバックハンドの調子がすばらしいので今年はちょっと自信をもって望んでみてもいいだろう。

フェデラーの今年の目標を勝手にあげるとすれば年間を通していい調子をどれだけ持続することができるか?(+ウインブルドン優勝)につきるだろう、ここ数年は1年を通しての安定感があまりなく不安定なテニスもかいまみえた。それを簡単に年のせいだとはしたくないのは本人が一番痛烈に感じているジレンマのような気がする。

まあカタールオープンでの感想は1回戦のトーマススコール選手がインパクトが強かったな~~
でかくてレフティでハードヒット、やりにくいったらあらしねぇって感じかな。
これでランキングが165位だと!!この選手を見たときにツアーのレベルの高さをあらためて思う。

で、やはりびびったのはびびったのは3回戦のトロイッキ戦だった。楽天オープンではナダルにあともうちょいで勝ちそうになった選手で今年もグランドスラムで早い段階では当たりたくない選手ランキングでは高い人。

なぜかこのカタールオープンはATPのサイトにハイライトが掲載されていないので結局youtubeで見ることになった。決勝はすべて高画質で掲載されているのでダビデンコとの高速ストローク合戦を楽しみましょう!

http://www.youtube.com/user/MrSuperTennis


気になったニュース一覧

錦織選手のコーチがブラッドギルバートに!!
これ地味にすごいニュース。チリッチにもまた勝ったし今年は本当に期待できる年かもね。

杉田がツアー初優勝!
じつは去年たまたまテレビで杉田VS鈴木貴男という試合をみた。鈴木がミスしまくり(怪我だったんだろうか)でグダグダだったのを覚えている。ただ杉田の印象は薄くこれでは世界でやっていけねえなあとは思った。

デルポが男前ロペスに勝利!
ようやくきたか。のぞむところ

[ 2011/01/12 10:24 ] テニスニュース | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Flashリバーシ
カレンダー
ad


