テニスバッグ/ナイキとフェデラーとテニス

フェデラーのニュースやらテニス情報など。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ジョコ戦!

ソダーリングがなんか結構むちゃくちゃだったらしく6-1,6-1で圧勝、かなりぐだってたみたい。
珍しい・・・

セッピ戦がyoutubeにあがっていなかったので見てみると、セッピかなり強くなってる。一押しのメルツァーがこのまま勝ち進むと思いきや、ナダルの友達で楽天オープンのあいまに二人でサッカーをみにいったというモナコに負けてる。
ちょっと気になったのでランキングを調べると

モナコ 41位
セッピ 58位

フェデラーが普通以下の調子でセッピがゾーンに入ったプレーをすると負けるレベルがこのあたりのランキングにはごろごろいるってことだ。

グランドスラムの3回戦とかでゾーンに入られてしまうと困ったどころではない、それだけ男子テニスの層の分厚さをあらためて感じるのと、ここまでくるとグランドスラムも運の要素も以前よりも強くなっている感じがした。
もちろん運だけでは勝てないが。

ジョコ戦だが全米オープンではおしいことをしたので、きっちり勝ちきってほしい。キーワードはフェデラーのネットプレーとみる。



[ 2010/10/16 12:40 ] テニスニュース | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Flashリバーシ
カレンダー
ad


