テニスバッグ/ナイキとフェデラーとテニス

フェデラーのニュースやらテニス情報など。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

風。

16556132232132.jpg
ソダーリングをストレートで下し、ジョコとの準決勝を迎えることとなった。
ソダーリングは第3セットの後半以外はパフォーマンスは悪くなかった。結構深いストロークもほりこんでいたが、
フェデラーのライジングの返球にミスし、そしてフェデラーは圧倒的にサーブがよかった。
特に第1セットの第10ゲームすべてファースト入れてのゲームでセットをとるという、フェデラーに久しぶりに王者の影をみたような気がする。
第2セットのセットポイントもサービスエースで決めたし、この試合というかフェデラーは風の強い日にはいつも以上に強い気がするのは私だけだろうか。相手がなかなかフィットしないからだろうか、ソダーリングは何回も体制を崩してストロークを打っていたしね。。。
次戦のジョコも強敵だが、本日の出来が再現できれば勝てるとは思うが、どうだろうか。フェデラーのサーブに注目して見てみたい。

たった今、弟分から卒業したと見られるバブリンカとユーズニーの試合が終わり、フルセットでユーズニーが勝ちきった。これからナダルVSベルダスコだが、この二人と言えばいつぞやの全豪セミファイナルを思い出すが、あの時よりももちろん二人ともパワーアップはしているが、ここは順当にナダルがくるだろう、あっさりとストレートでやってくるかもしれない。
ユーズニーの体調が心配だがナダルVSユーズニーは絶対みておきべき試合となると思う。
[ 2010/09/10 09:09 ] グランドスラム | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Flashリバーシ
カレンダー
ad


