テニスバッグ/ナイキとフェデラーとテニス

フェデラーのニュースやらテニス情報など。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ナダルに敗退・・・だが・・・

45654654
フェデラーVSナダルって実は去年のこの大会以来のマッチだったのだ。ナダルがグランドスラムで決勝までこれず、逆にフェデラーがツアー大会で上位にいけず、一時のことを思うとフェデラー・ナダルの2強時代もすでに過去のものとなってしまったか。

1年ぶりの対戦なのか少しぎこちないスタート感はいなめなかったが、第2ゲームでフェデラーのバックハンドクロスの強烈な一打が決まる。

戦略はナダルはセオリー通りのフェデラーのバックハンド攻め。対してフェデラーも同じだが今までと一つだけ違っていた、冒頭のバックハンドのクロスへの強打(ナダル側はフォアハンドになる)だ。

もちろん久しぶりのナダルのバックハンド攻めにミスりながら(結構ミスしてた)も、ときおりバックハンドクロスを決めてくる、このショットを打つ確率は今までのナダルとの試合では感覚的には一番多かったと思えた。

そしてもう一つこの試合ではことごとくドロップショットが決まっていた。これも今まで以上に。
たぶんこの二つのポイントが僕としては際だって見えたため、負けて当然悔しいのだが思った以上にそれほど悔しくない理由と考えられる。

ナダルはクレーマスターズ3連勝という偉業をなしとげフィジカル的にも申し分ないままほぼ完璧な状態(たぶん)で全仏に入ってきた。去年とは全く違う全仏が味わえるに違いない。

錦織選手がなんと下位大会ではあるが2大会連続優勝でしかもプロテクトで全仏本戦に出場することが決まった!!
全仏のドローは金曜日発表らしいがぜひともトップ10選手とあたって、そしてサプライズを起こしてほしいものだ!!
毎年言っているが今年の全仏はおもしろい!!!!

[ 2010/05/19 09:25 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Flashリバーシ
カレンダー
ad


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。