テニスバッグ/ナイキとフェデラーとテニス

フェデラーのニュースやらテニス情報など。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

リスタート

321645456456
ベルディッヒにフルセットで負けてしまった。マレーも、ジョコも早々に負けてしまったがまさかフェデラーもおつきあいしてしまうとは思いませんでした。
ベルディッヒはサーブもよくストロークもよく、悪いところをあげるとすればメンタルであって技術的にはトップ10選手。
そんなベルディッヒにフェデラーは相性はあまりよくなく去年の全豪でフルセットで負けかけたことは記憶に新しい。でもそんなベルディッヒに錦織くんは勝ってるんだよな~~

まあフェデラーのエラー数を見れば負けて当然なんだが、それだけではなくベルディッヒがよかったのはフォアハンドの逆クロス。フラット気味でエースになる場面も多かった。

トップが早々とやぶれた中、ここにきてナダルが調子がよさそうだ。
次戦(ロディック)で負けてしまってもこれからのクレーシーズンを考えると恐ろしいぐらい、いい入り方だと思う。

トップが負けておもしろくないと思いきや、そこは選手層が厚い男子テニス、
ベルディッヒVSベルダスコ
ユーズニーVSソダーリング
という非常におもしろい試合が控えている。

久しぶりにフェデラーのガオラ登場を期待した今大会だったが、これはこれでおもしろい試合がみれそうだ。
ファンとしてはただただフェデラーのクレーシーズンでのリスタートを期待するしかない。
[ 2010/04/01 16:39 ] テニスニュース | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Flashリバーシ
カレンダー
ad


