テニスバッグ/ナイキとフェデラーとテニス

フェデラーのニュースやらテニス情報など。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

初観戦


諸事情でくそ忙しくなり、フェデラーの初観戦はヒューイット戦となってしまった。
それまではyoutubeでの観戦であったが、なかなかに素晴らしい編集されているかたがいてるみたいで、多少なりともフェデラーの調子はつかめていたつもりだった。

ヒューイット戦と見て思ったのはまず
ヒューイットのストロークと今のトップ10のストロークの差。
やはりパワフルさとスピード感が圧倒的に足らないとおもった。あまりスピンもかけないのでフェデラーとしてもどちらかといえば得意げなスタイル。
もう一つ感じたのはフェデラーのフットワークの良さでなんともいえない軽い感じに思えた。なかなかに調子が良いのだろう。特にバックハンドのストレートがよく、あれが決まってくるとフェデラー強し!!

でトップ8が決まった。

フェデラーVSダビデンコ
ジョコVSツォンガ
チリッチVSロディック
ナダルVSマレー

どれも面白そうだが、注目は以前からチェックしている動ける大きい人のチリッチVSロディックだろう。
ここらで一挙にブレイクしたいチリッチはたぶんロディックをフルセットの末、勝利しナダルVSマレーの勝者に負けると予想。
ナダルVSマレーはすごく難しい。。。ここはマレーとみた。

さてフェデラー山も相当に厳しく、最近天敵にかわったダビデンコの勢いをここで止められるか?ってとこだけど確実にストレートで勝てる相手ではないことはたしかだ、もつれるに違いない。
そこで勝ったとしてもジョコかツォンガだが、ここはお気に入りのツォンガと予想。
決勝はフェデラーVSマレーとみたが、どうだろうか・・・・
[ 2010/01/26 13:45 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Flashリバーシ
カレンダー
ad


