テニスバッグ/ナイキとフェデラーとテニス

フェデラーのニュースやらテニス情報など。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

マレーに勝利


強敵マレーに3-6, 6-3, 6-1で勝利!!
負けるとしたらマレーの粘着プレーにきれてしまってバックハンドやフォアハンドがはいらなくなってサーブに頼ったゲームに、と予想していた。

しかし、最初からいい集中力でファーストセットはとられはしたが、セカンドセット以後さらにギアをあげ振り切った。しかし最近はファーストセットがなかなかとれない・・・・あまりいい傾向ではない。
ベルダスコ戦からバックハンドの強打がかなり入っていたのでストロークの感じがよく、最後までマレーの粘着プレーに集中力が途切れることもなかった。

2勝はしたが次の相手のデルポにはUSオープンの借りはぜひとも返したい。あの時はあまりにもサービスが悪くてもリズムに乗ることができなかった。
サービスが悪すぎると最近のトップ選手にはストロークだけで優位に立つことは困難なので、最低ラインのサービスを保ちつつ、ストロークが今日のマレー戦レベルではあれば勝てるだろう。
[ 2009/11/25 13:30 ] テニスニュース | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Flashリバーシ
カレンダー
ad


