テニスバッグ/ナイキとフェデラーとテニス

フェデラーのニュースやらテニス情報など。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

波乱!

9631546456
ヒューイットに3-1で勝利したが、それは1-3で負けてもまったくおかしくない内容だった。
途中でヒューイットが悔しそうにラケットをぶつけていたが、
「やつは今フォアハンドが調子悪いのになんでこんなくそしょうもないミスをするんだ!!」
って僕には聞こえた。

第1セットの第7ゲームから急にフォアハンドがおかしくなり第2セットは少し盛り返すもそれ以降もフォアハンドの調子は戻ることはなかった。本当によく勝てたもんだが、これは全盛期に調子の悪い時でもなんとなく勝ってしまう症候群の傾向だと勝手に私の脳内で変換された。

波乱としては女子も今大会ではシードダウンが勃発。パワーのみとはいえないが、パワー頼みの今の女子テニスでは正直誰が勝ってもおかしくない、パワーもあり経験も豊富なウイリアムズ姉妹が勝つ確率が大きい。あの姉妹に勝つにはパワーが同等かちょっと下ぐらいで、なおかつ彼女らの経験を超えるようなテクニカルで戦略的なテニスが必要だ。パワーだけでは絶対勝てない気がする。

男子の波乱というか私の予想もめちゃくちゃはずれたが
ロディックがアイズナーにフルセットで負けてしまった。これだからビッグサーバーは怖い典型的な試合だろう。ただカルロビッチよりもプレーは安定しているのでここからのってきて今大会以降も爆発するかもしれない。

またハースがベルダスコにフルセットでやぶれ、ブレイクがロブレドに負け、お気に入りのコールシュライバーがクチビルステパネックダンサーに負けた。予想はほとんどあたらなかった。

フェデラーVSロブレド(ストレートで勝利しないとファンとしてはあまりうれしくない)

ソダーリングVSダビデンコ(予想が難しすぎて考えないことにする。)

ジョコVSクチビルステパネックダンサー(たぶんこの中で一番おもしろい試合。ジョコがあえてストレートで。)

ベルダスコVSアイズナー(ベルダスコが勝利)

ツォンガVSゴンザレス(ツォンガが勝利。ツォンガいいところまでいきそう)

モンフィスVSナダル(以外にフルセットまでもつれてナダルが勝ちそう)

デルポトロVSフェレーロ(ストレートでデルポトロ)

チリッチVS知らない人(知らない人なのでチリッチが勝ち次戦でマレーとやってもちろん負ける)

マレーVSデント(かなりおもしろそうな試合だがデントが抜かれまくってストレートで負ける)
[ 2009/09/07 09:53 ] テニスニュース | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Flashリバーシ
カレンダー
ad


