テニスバッグ/ナイキとフェデラーとテニス

フェデラーのニュースやらテニス情報など。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

最高の仕上げ

965431
久しぶりのガオラ登場に少し興奮を覚えつつ、マレー戦の厳しさを予想しながら観戦したが、、、
以外にマレーがよくない、集中できてない、たぶん疲れがでている感じ。
フェデラーも総じていいプレーでもなく、可もなく不可もなくってところだった。ただこのUSオープン前にマレー相手に5連敗を免れたことは精神的にも大きい。

一方ナダルはジョコの締まったプレーに敗れ去った。ジョコがのっているときはストロークのそのほとんどが深く入りストローク戦を制しているイメージが強い、安定した強いジョコを見た。

ナダルの怪我は100%完治したとは言えないがほぼ復活したと言っていい。USオープンの5セットで確実に仕上げてくるに違いない。間違いなくベスト4まであがってくると思う。

ナダル戦のジョコを見ると苦戦を強いられるのは予想できたが、全く予想をくつがした立ち上がりというか第1セットだった。

ファーストポイントがネットインという珍しい幕開け。
そしてジョコサーブの第2ゲームが以上にもう長い長い・・・・・こんな第2ゲームは見たことがなく、フェデラーの攻撃力をひしひしと感じたゲームで、結局フェデラーの勢いというかオーラに押された感じでジョコはブレイクされた。第1セットはフェデラーの王者としてのオーラを感じた。

第1セットは6-1でフェデラーがとったがサーブ以外は完璧だった、ファーストサーブが47%だったことを考えると、確率をもっとあげていればそれは確実に公開処刑と呼ばれたものになっていただろう。

フェデラーのプレーが確実にジョコのメンタルをうばっていき、ジョコのミスを誘いポイントをものにするという王者らしい展開を見せた。USオープン前に最高の仕上がりを見せてくれたが5連覇ではなく6連覇はそんなに優しくはないだろう。
USオープンは4強+ロディック+デルポトロと予想する。
[ 2009/08/24 08:06 ] テニスニュース | TB(0) | CM(2)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/08/25 00:35 ] [ 編集 ]
Re: 6連覇
> 2004~2008年5連覇済で今年で6連覇に挑戦です。
すいません、6連覇でした。ありがとうございます。
[ 2009/08/26 17:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Flashリバーシ
カレンダー
ad


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。