テニスバッグ/ナイキとフェデラーとテニス

フェデラーのニュースやらテニス情報など。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

いよいよフレンチ

昨日、マドリッドのセミファイナルのデルポトロ戦をガオラの再放送の録画をチェック。
最初のゲームで3つのドロップ、第2ゲームの最初のポイントもドロップってフェデラーやりすぎだろ!!
デルポの心を揺さぶるには十分だったようでデルポのいつものつなげるテニスができてなかった。

また楽天がジャパンオープンのスポンサーになり(三木谷社長のテニス歴があっての判断が強かっただろう)テニスファンとしてはすごくうれしいニュース。ただフェデラーや錦織選手に会える社長に嫉妬心が生まれたのも否定できない。
できればあの会場のハードコートは整備が悪くすべるそうなのでぜひとも全面改修を楽天に希望したい、やってくれたら日本のテニスファンは間違いなく楽天に対する思いが変わり、ヤフオクではなく未だに使ったことのない楽天オークションを利用するかもしれないし、検索の精度があまりにしょぼくとも使い続けてくれるだろう。

全仏では錦織選手が棄権でクルム伊達が予選ラウンドでくしくも棄権、その他の男子はニュースにもならず、杉山だけが出場という日本にとっては残念なニュースばかりになってしまった。
将来グランドスラムを目指したい日本人はもうだまってボロテリーに行ってください。ただし怪我だけは気をつけて。

全仏のドローが発表され一番の気がかりだったジョコがナダル山かフェデラー山のどっちに来るかは悔しくもフェデラー山にくることになってしまった。
ナダルをあそこまでおいつめた自信やらで間違いなくセミファイナルには来るだろう、逆にマレーは以外にもクレーの成績が悪く思った結果がだせていない、いきなりグランドスラムで結果をだしてくるのは難しいだろう。
クレー独特のスライドが苦手、彼の試合を見てもハードコートとなんら変わらなかった。5セットを戦い抜くのは厳しい気がする。
フェデラーには厳しい戦いであろうが目の前の一勝を積み上げていくことにフォーカスするのみである。

[ 2009/05/23 10:18 ] テニスニュース | TB(0) | CM(3)
改修済みだけど?
[ 2009/05/23 21:19 ] [ 編集 ]
有明は
コートが改修され随分サーフェスが遅くなったそうですよ。
鈴木貴男仕様から錦織圭仕様に変えたのかな。
[ 2009/05/24 17:27 ] [ 編集 ]
Re: 有明は
> コートが改修され随分サーフェスが遅くなったそうですよ。
> 鈴木貴男仕様から錦織圭仕様に変えたのかな。
おっといつのまに、貴重な情報ありがとうございます。コートだけでなく、希望として全部変えて欲しいですが(笑)
[ 2009/05/28 08:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Flashリバーシ
カレンダー
ad


