テニスバッグ/ナイキとフェデラーとテニス

フェデラーのニュースやらテニス情報など。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ナダル攻略

5465546546-3-0.jpg

ナダルがジョコを倒し、モンテカルロ5連覇を決めた。
第2セットの猛攻を続けることができない、続けることができたとしてもフレンチでは5セットマッチ。
ナダルに5セットで勝つことの難しさを痛感させられた試合だった。

ただジョコのドロップはあんまりうまくないよな~~と思いつつときおり見せるバックのクロス(ナダルにとってはフォア)にタイミングがあわずナダルがミスっていたところや、ナダルのバックに回転のきいたフォアのアングルショットなど、なんだかフェデラーがナダルにみせる試合の展開に似たものも感じた。

最後はメンタルがものをいうクレーコートに今のフェデラーでは健闘したとしてもジョコのようなスコアで負けるだろうと予想ができる。今のフェデラーに5セットを戦うメンタルが維持できるのかは、はなはだ疑問が残るが、まずはこのクレーコートシーズンでナダルと3セットやって耐力を少しでもつけるべきなのは間違いない。前にも言ったようにナダルには慣れも必要だから。
[ 2009/04/21 08:29 ] テニスニュース | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Flashリバーシ
カレンダー
ad


