テニスバッグ/ナイキとフェデラーとテニス

フェデラーのニュースやらテニス情報など。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

モチベーションアップ


456464798.jpg
さて久しぶりの大会なのでどういう戦いを魅せてくるか楽しみにしていたが、なんとミルカがご懐妊のニュース。
ということでたぶん画像修正が少しばかりはいった入った写真を掲載してみた。
2人は結婚はしていないので日本でいうところの出来ちゃったなのだけども、そこは外国&現役トッププレーヤーなのですぐに結婚とはいかないだろう、もしかして今シーズンの終わりに結婚するかもしれない。

ケーヒルというコーチがつくかどうかみたいなニュースもあったが結局お流れになってしまい、なにかを変えなければならないフェデラーにとってはおめでたとは正反対の結果になってしまった。
一番強かった時期のフェデラーの強さはとれるところでポイントを確実にとり、ミスが少ないテニスだった。それはある意味純粋にテニスに集中していた時期でもあったが、
やがてグランドスラムを何個もとり、プレッシャーがつきまとうなか、ナダルという天敵が現れてきたときに単純にテニスに集中できなくなってきた。
それは自信のゆらぎでもあり、今までのテニスに対するどこか不安要素を感じる違和感みたいなものだ。
それをなくすにはなにかしらブレークスルーが必要であって、それはご懐妊ではなく新しいコーチだと思う。
とりあえず久しぶりに試合には勝ったが次戦はビッグサーバーだ、リターンがいいのは反応がいいということで単純に調子が良いといってもいいかもしれない。なるべくならタイブレークだけは避けたい相手だ。

[ 2009/03/16 10:02 ] テニスニュース | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Flashリバーシ
カレンダー
ad


