テニスバッグ/ナイキとフェデラーとテニス

フェデラーのニュースやらテニス情報など。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ベッカー。

oth0903031151000-l2.jpg
ベッカーなにやってんだよ。

テニスの元世界ランク1位、ボリス・ベッカーさん(41)がドイツで人気のテレビ番組に
出演し、ハート型の火の輪に飛び込むパフォーマンスを披露した。
 ベッカーさんはこの日、2007年に一度別れたオランダ人モデルのリリー・
カールセンバーグさん(32)と出演。6月にカールセンバーグさんと結婚すると発表した。
 同番組には、ハリウッド女優、ジェニファー・アニストンさんなども出演していた。
 現役時代、強烈なサーブが「ブンブン・サーブ」と呼ばれたベッカーさんは1985年、
テニスの4大大会ウィンブルドン選手権で史上最年少の17歳で優勝した。



ベッカーが現役の時、本当にすごいなと思ったのはドロップボレー。ネット際で止まる止まる、どっちかというとドロップボレーというよりもストップボレーといったほうがいいかもしれない、それぐらい気持ちのいいぐらい決まっていた。実際ナダルのあの強烈なスピンをベッカーがどれくらい処理できるかはわからないけれども。まあ41歳にもなってこんなパフォーマンスができるくらいだから期待はせんでもないが・・・

ベッカーのボレーはフェデラーに欲しい武器のうちの1つで、ナダル攻略の1つにもなる重要なショットだと思う、以前よりはベースラインの近くでプレーするようになったナダルだけども、彼には数少ない有効なショットだと感じる。

フェデラーもナダルも出ていないドバイはジョコが優勝、錦織君がブレークを破ったデルレイはフィッシュがとった。フェデラーの次戦は

3/12/2009
ATP World Tour Masters 1000 Indian Wells, CA, U.S.A.
BNP Paribas Open
ATP World Tour Masters 1000

3/25/2009
ATP World Tour Masters 1000 Miami, FL, U.S.A.
Sony Ericsson Open

だろう。どう仕上げてくるのかが楽しみだ、なんせ今年のフェデラーは期待できる。
[ 2009/03/05 09:11 ] テニスニュース | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Flashリバーシ
カレンダー
ad


