fc2ブログ

テニスバッグ/ナイキとフェデラーとテニス

フェデラーのニュースやらテニス情報など。
月別アーカイブ  [ 2009年06月 ] 

8強決定

6516516
ソダーリングに6-4,7-6,7-6で勝利し8強も決まった。
ポイントで締めたって感じの試合。ソダーリングのフォアハンドの驚異はあらためて感じた試合だったここでストレートで勝てた意味合いは非常に大きい。

ヒューイットVSロディック
マレーVSフェレーロ
ハースVSジョコビッチ
フェデラーVSカルロビッチ

なんと魅力ある8強だろう。なんといっても目を引くのはヒューイット、ロディック、フェレーロではないだろうか?
この懐かしい面々でもありかつてフレンチの王者でもあったフェレーロが次の王者に一番近いと言われているマレーと戦う。

フェレーロもあのシモンをストレートで破ってきているのでかなり調子がいいのだろう、一方マレーはあのフェデラーの弟分のバブリンカと5セットの死闘を勝ち抜いてきた。
さらにギアをあげてくるのは間違いない。ここはあっさりマレーがストレートで勝つと見た。

ヒューイットとロディックは先日の予想とおりフルセットの大接戦でロディックに軍配。

今大会の台風の目であげていたチリッチを2日間の戦いで破り、アンドレエフをストレートでものにしたノリノリのハースはここでもジョコを破ってくると思う。

さて全く予想できなかったカルロビッチがここまであがってきた。ビッグサーバーの利点を生かしてここまできたわけだが、フェデラーのリターンの読みや集中力が少しでもかけているとかなりの苦戦を強いられることは間違いない。

スポンサーサイト



[ 2009/06/30 08:51 ] テニスニュース | TB(0) | CM(0)
Flashリバーシ
カレンダー
ad